強くなりたい怠け者の自転車日記

主に自転車を通じて自分を見つめ直したりする場にしています。

イシカワさん帰ってきたライド

イシカワさんが帰ってきた。

といっても1週間ぶりw

 

まあ水戸と東京であればそんなに遠くはないので今後もこんな感じで走れる機会はたくさんありそう。

 

にしても昨日レースやったばかりでよく次の日に和田峠に行きたくなれるなあw

あるいは、一区切りついての聖地巡礼的な何かかw

 

さて、昨日のスズキさんライドでの録画データをもとにとりあえずサドル高を7ミリ下げてみた。その数字に特に意味はなく5ミリじゃ少ないかな、でも10ミリじゃ大きすぎるかなということで7ミリにw

 

f:id:Naoaki0778:20190618013107j:plain

 

イシカワさんはアモーレ宅から自走で是政まで。

 

f:id:Naoaki0778:20190618013231j:plain

イシカワさんに教えてもらってツールド東北の抽選にエントリーするの図

ふくらはぎがごつい、、、

 

今日の和田活はACTIBIKE西谷さんとイシカワさんの3人で。

西谷さんは寝坊につき現地集合。

 

浅川の向かい風区間きつかったけど、ここで出来るだけかかとを上げない腸腰筋主導のペダリングを意識してみる。お、効いてる気がする。。。

f:id:Naoaki0778:20190618101455j:plain

いつもの。

2週間ぶりくらいの和田峠だけど、やっぱりきつい。

しかも今回は目の前に西谷さんが見える。目標が目の前にあると燃えるけど、自分の実力と差が開きすぎていると完全にオーバーペースになってしまう。今回は若干オーバーペース気味にスタートしてしまったが、途中から和田の走り方を思い出し、修正。ここで西谷さんを追いかけるのはやめ、自分の限界に挑戦する方向に。西谷さんは自分の限界のその先にいる存在だったw

 

西谷さんから遅れること2分半で登頂。

手元計測では16分14秒

ストラバでは16分54秒

 

一応ベストタイム更新!若干だけどw

西谷さんは14分台、、、くそはえーw

イシカワさんは昨日の疲れからか失速。

ヒルクライムレース翌日に和田に来るとこうなるのかあw

f:id:Naoaki0778:20190618103319j:plain

 

西谷さんは次の予定があるのでここで離脱。

自分とイシカワさんは裏和田を登るため反対側に下る。

下りきったところでなんだか別のところに生きた気分になり、そのまま甲武トンネル方面へ。長くて地味にきついアプローチ。

 

f:id:Naoaki0778:20190618103706j:plain

f:id:Naoaki0778:20190618103908j:plain

晴れた日の田舎って最高だね。都会の喧騒の中だと天気が良くてもワクワクしない。

ヘロヘロのイシカワさんい「アレ‼︎アレ‼︎」とハッパをかけスプリントさせるw

でも出し切ってる最後でさらに踏めるのはすごい!イシカワさん、ちゃんと乗り始めてまだ一年くらいなのにしっかりついてくるし、たまに平地で千切られそうになる。成長著しいな。

 

甲武トンネルを越えてしばらくダウンヒル

すると、、、

f:id:Naoaki0778:20190618104243j:plain

んお!?!?

寄ってみた。

 

f:id:Naoaki0778:20190618104340j:plain

美味しかった。マスターもいい人だったし。

かなり物好きなマスターはカリフォルニアからこのキャンピングトレーラー2台を買い付けてきて、もう1つの方は居住用にしてここに住んでいるらしい。

横にあった仮設トイレ的様相のトイレ、実は水洗トイレになっていて下水にもちゃんと繋げてあるらしい。カフェのテラスも全部自作。すげえ。

 

下には秋川の源流が。

f:id:Naoaki0778:20190618104411j:plain

しばらくここで癒された。

 

そしてシメは時坂峠

計測区間がどこからかわからなかったのでとりあえずちとせ屋から計測開始。

実際はもう少し上の地点から計測だったらしい。

手元計測15分32秒

ストラバ15分19秒

こちらもベストタイム更新。

登るの2回目だから当たり前っちゃ当たり前。

それでも最近の練習鵜の成果が現れてきたかなってところで嬉しい。

 

その後は授業に出席してバイト。疲れた。

膝が痛くなってきてるのでしばらく休養。