強くなりたい怠け者の自転車日記

主に自転車を通じて自分を見つめ直したりする場にしています。

富士ヒル前日

成木に続いて富士ヒルに参戦!

 

昨年の富士ヒルは特に思い入れもなく、クライマーじゃないしなーとか思いながら事前練習もせずテキトーに走った記憶。

 

しかし今年は直前に成木があり、身体の仕上がりも上々(当社比)。膝の痛みさえ治れば好タイムが狙えそうな予感だった。

 

 

それなりに準備をして迎えた富士ヒル前日。まずはナカタニさんの車に乗せてもらい、前日受付へ。

 

f:id:Naoaki0778:20190618010628j:plain

ルーフキャリア、便利だなぁ。

 

吉田うどんで昼食。

到着するとELONGAな人たちがみんないた。約束してないのにw

 

f:id:Naoaki0778:20190618010853j:plain

先週のよりも美味しい。

 

隣の100均でカッパを買って、宿へ!

宿にはすでに受付を終えたスガヤさんご夫婦が!ここでNEWジャージの配布。

パッドを慣らすためにすぐに着て受付会場まで走ることに。

 

f:id:Naoaki0778:20190618010932j:plain

ワンピース、良い。

 

昨年同様ブースが熱い!

チューブを購入、、、

そしてここでヤマグチさん発見!

前から話を聞いていたが、ご一緒のアオヤマさんは自分と同じ岡山県倉敷市出身!だけでなく、よくよく聞くとなんと出身高校まで同じ!コースまで同じ。

大先輩、、、

 

f:id:Naoaki0778:20190618011121j:plain

記念に一枚

 

無事に受付、荷物預けを終えて宿に帰還。夕食はコースな感じでシャレオツ。(実は夕食が待てない僕とナカタニさんは夜食用に買ってたパンやオニギリを貪り食ってたのでお腹いっぱい気味)

 

f:id:Naoaki0778:20190618011149j:plain

そしてタカイさんにビールをいただいた🍺 なんと2杯。うまい、、、つい最近までビール飲めなかったのに急にビールが美味いと感じ始めた。これが老い、ではなく大人になるということか。

 

自転車談義に花を咲かせたあとは露天風呂。

f:id:Naoaki0778:20190618011328j:plain

そしてバイク重量測定会!

マイバイクは7.7kgで、二番目に重かった。でもほぼアルミだけでアッセンブルしてるにしてはかなり軽い!さすがcaad12

 

翌日早いので、22時には就寝。