強くなりたい怠け者の自転車日記

主に自転車を通じて自分を見つめ直したりする場にしています。

夏季休暇突入

コロナ禍真っ只中に入社後2ヶ月の在宅勤務を経ての配属。

配属から2ヶ月怒涛の毎日を送りたどり着いた夏季休暇。

 

チームメイトたちを見ると忙しさを言い訳にできないと思うものの、長い梅雨も相まって十分に練習できない日々が続いた。

 

梅雨明けとほぼ同時に始まった12日間の夏季休暇の初日は体重測定から。

f:id:Naoaki0778:20200804213958p:image

冬場のMAX体重68kgからすれば、体重自体は落ちてきている。

一方で体脂肪率がほぼ変化なし(むしろ上がってる?)ということは、、、

筋肉が減っている😇

 

体重が落ちているにもかかわらず登れない理由はここにあったかと納得。

薄々気づいてはいたが、失ったものを取り戻すのはかなり難しい。

おまけにインターバルも全然やってないので心肺の限界が早い。

 

というわけで、明日からの練習は強度を高くして筋肉量を増やすほかなし。

減量ばかり考えていたけれど、本当にまずい状態だったのは脂肪より筋肉だった、、、

 

手始めに明日はオハサイからの森さん・鈴木さんとのライドで筋肉を破壊予定。

 

f:id:Naoaki0778:20200804214842j:image

いつものクロスコーヒー


f:id:Naoaki0778:20200804214836j:image

いつもの裏尾根幹


f:id:Naoaki0778:20200804214847j:image

梅雨明けからの突然の猛暑で熱中症寸前

 

明日も頑張ろう!