強くなりたい怠け者の自転車日記

主に自転車を通じて自分を見つめ直したりする場にしています。

成木試走

27日に富士スプリングエンデューロを控え、5/26には東京ヒルクライムNARIKIステージが控えている。

 

成木ステージにはチームで出るのだが、自分以外の二人はクライマー系。しかも完全に自分より速い。少しでも足を引っ張らないようにするために練習するのだが、まずはコースの特徴を知る必要がある。成木峠は行ったことがないのでまずは試走に。

 

朝はCWSの走行会に参加し、解散後に成木に向かう予定だった。

 

f:id:Naoaki0778:20190502151805j:image

 

連光寺でアツタサンにツキイチなのに引きちぎられ敗北。前腿だよりのペダリングなので瞬殺。ペダリングは一向に良くならない、、、

 

連光寺でボロボロになったのでそのまま離脱して成木を目指すことに。

 

多摩サイはサイクリストよりも歩行者のマナーが最悪。前見て歩かないし広がって歩くし。道路に歩行者は右端をと書いてあるのに左を歩くし、、、こちらがいくら気をつけても無理があるよなぁって話。安全はみんなで作るものだよ。

 

愚痴はさておき、成木峠恐るべし。コースの前半は平坦と聞いていたが地味に登ってる、、、しかも5%くらいあるところも。身体が疲れてたのもあるけど単独であの平坦()を走るとなかなかにキツイ。

 

途中で左に逸れて峠道に入っていく。噂の残り5キロの看板が現れ、成木峠が本来の姿をあらわす。体感的には和田峠。だが意外と目の前の景色が開けていて先の激坂が見える、、、

 

しかもグレーチングがいちいちボコボコしててその度に推進力を削られる。去年のリザルトと手元のタイムを見比べながら遅い自分が悲しくなる。

 

スタート地点からちょうど30分くらいでゴール。去年の優勝タイムが23分台だから、、、うん。弱いw

 

まぁ初めてなのでっていう言い訳をして、ほんとはお代わりする予定だったけど疲労感がすごいので終了!