強くなりたい怠け者の自転車日記

主に自転車を通じて自分を見つめ直したりする場にしています。

寝坊で和田活ならず

和田活するぞーと意気込んで寝るも目覚めたら9時半、、、

17時からバイトなので和田まで行くのは諦め、裏尾根幹にコース変更!

 

ただしゴリゴリ登る気にもならないので今日の目標はケツ、ハム、体幹ペダリングの現状把握とできれば矯正に。

 

f:id:Naoaki0778:20190408140213j:image

目黒川なんか行かなくても稲城で十分やでぇ。人いないし。

 

いつもの道が春でいっぱい!

f:id:Naoaki0778:20190408140344j:image

f:id:Naoaki0778:20190408140403j:image

バイトに行く途中の電車から見える高台についに上陸!どこかにつながっているわけではないけど程よい斜度の農道が楽しい!

 

農地と開拓後の住宅地がこんなに近くで共存してる。平成ぽんぽこたぬき合戦だなあ。

f:id:Naoaki0778:20190408140713j:image

ぎゃーちゃんに挨拶だけして来た道降って反対側へ

f:id:Naoaki0778:20190408140725j:image

するとこのグラベル、、、

冒険してみたが失敗だった

 

一通り走って少し物足りないので小山田へ。

 

ここは頑張ってみる。

どの坂もいいペースで登れていた印象で迎えた小山田緑道で、、、

 

f:id:Naoaki0778:20190408141022j:image

 

なんじゃこりゃー!通れねぇ。

桜祭り的なものが行われていた!

屋台がたくさん出てて買い食いしたかったけどスイカしか持ち歩いていなかったため泣く泣く見るだけで済ませる。

 

f:id:Naoaki0778:20190408141127j:image

f:id:Naoaki0778:20190408141139j:image

日大三高は桜が綺麗🌸

 

普段はヘロヘロでフォームもクソもない病院坂を今日は軽いギアでシッティングの練習。フィーリング的にはとてもいい感じに登れた。

 

さて、目標にしたペダリングは、前々から認識してた前腿の使いすぎに気をつけて、平地では90回転以上をキープするように意識してみた。

 

上りでも軽いギアにしてたくさん回すように。上半身含めコンパクトに、ガニ股なので膝は気持ち内股意識すると上りのフィーリングが良かった。ただ右ひざ下内側が少し痛んだので踏み方に気をつけてみよう。